f:id:memetertan:20170111141224p:plain

この記事は、「嘘の戦争」の原作ついて書かれています。また、「嘘の戦争」今までに放映された分を見逃した方のために動画を視聴する方法も書いています。「残業で帰るのが遅くて見逃した!」「録画に失敗した!」などの理由で動画をご覧になりたい方はぜひお読みになってください。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

「嘘の戦争」は原作なしのオリジナル脚本

f:id:memetertan:20170113150050p:plain

「嘘の戦争」の原作ってあるの?そう思っている人は多いようですね。どうなんでしょう。原作はあるのか?ないのか?結論を言うと「ない」が正解です。「嘘の戦争」はオリジナル脚本で制作されているドラマです。ですから、原作と呼べるものはありません。いまどき珍しいタイプのドラマになるんじゃないでしょうか。

最近人気になった「逃げ恥」も原作の漫画がありますし。今期のドラマでしたら「東京タラレバ娘」も原作の漫画が有名ですね。月9ドラマの「突然ですが、明日結婚します」も原作漫画がありますし。「嫌われる勇気」は自己啓発本が原作になっているという少し変り種の原作つきドラマです。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

他にも何作品か原作つきドラマが今期も放映されています。ドラマに限らず、映画も原作つきの作品ばかりになっています。なぜ、こうも原作つきドラマは多いのでしょうか。考えてみるに、「ある程度の人気があらかじめ保証されている」これが一番の大きな理由ではないでしょうか。

人気の原作ですとやはりファンも多くついていますから、その原作がドラマ化される、となると、とりあえずは見てみようという気になって、チャンネルを合わせますよね。後の評価はドラマのでき次第でどのようにも変わりますが、とりあえずの初回は、それで視聴率とやらを稼ぐことができるのでしょう。そういった「担保」がないとお金を出してくださるスポンサー様を納得させるのも難しいのでしょう。世知辛い世の中ですね(笑)

f:id:memetertan:20170118011028p:plain

そんな「原作もの」全盛のドラマ業界ですが、原作を使うことのメリットばかりではありません。当然、原作は原作として独立した作品ですので、ドラマ化された場合、比べられてしまいます。しかも、単純に比べられるのではなく、「原作のファン」という最高に目の肥えた視聴者に否応なく評価を下されてしまうわけです。

当然、ファンは辛口です。ドラマの粗を探してやろう。それを前提に見ますので、大分ハードルが上がっている状態。そんな厳しい目に耐えて評価されなければならないで、制作側もプレッシャーが半端ないことでしょう。やれ、「キャストのイメージが違う。」「原作をわかっていない」などの酷評を受けがちです。

一方、オリジナル脚本ですとそういったプレッシャーはありませんが、「固定ファン」というものはいません。全くのゼロから人気を獲得していかないとならないわけです。だからこそ、主演や脇のキャストに旬の人気俳優や女優を持ってくるんでしょうけど。ドラマ自体の面白さは脚本にかかっています。オリジナル脚本で勝負をかける。というのもこのご時世、結構な博打ではないでしょうか。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

個人的な意見ですが、この博打は勝利した、といえるんじゃないでしょうか。単純に面白いですよ。「嘘の戦争」。1話目の視聴率11.8%から2話目の視聴率12.0%に上げてきた。これだけで「嘘の戦争」の脚本が博打に勝った。と言える根拠になると思います。本当すごいですよね。脚本担当の後藤法子さん。3話目以降の脚本にも大いに期待しております。

さて、毎回記事を書くたびにお伝えしていることがあります。いい加減しつこいよ!と言われてしまいそうですが(笑)どうしても啓蒙していきたいので、毎回書かせていただきます。「嘘の戦争」の見逃し動画の配信についてです。そのことについてどうしてもお伝えしたいことがありますので。

あまりに多すぎる、「嘘の現状」

f:id:memetertan:20170123160341j:plain

「嘘の戦争」に限りませんが、ドラマなどのテレビ番組を見逃したり、録画に失敗してしまった場合。「困ったどうしよう。「嘘の戦争」第3話見逃しちゃった!」そういう時に「嘘の戦争 動画 見逃し」などの言葉で Yahoo!や Google で検索します。そうやって検索すると出てくる記事のタイトルが……

「嘘の戦争 見逃し動画を完全無料で見れるのはこちら!」こんなタイトルがズラーっと並んじゃってるわけですよ。一つ一つのタイトルは微妙に違ったりしますが、だいたいこんなもんです(笑)それで記事の中身を見てみると、動画配信サイトである「フジテレビオンデマンド」に誘導して、「嘘の戦争を完全無料で見ることができます」とか言っちゃってます。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

はっきり言いますが、それ嘘ですから!フジテレビオンデマンドで「嘘の戦争」は無料で見ることができません。(きっぱり)フジテレビ制作の「大貧乏」などのドラマは無料で見れます。しかし、関西テレビ制作でやるのが理由なのか、「嘘の戦争」は無料で配信されていません。

にもかかわらず、「嘘の戦争」動画視聴無料!などという記事が多すぎるので、こういうことを毎回書いております。それこそ「嘘」だろうが、と。自分も「嘘の戦争」の見逃し動画を視聴する場合にフジテレビオンデマンドをおすすめしております。⇒「嘘の戦争」の見逃し動画を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」それに関しては何の文句もないんですが、やはり嘘はいかんだろう。一ノ瀬浩一くんに怒られちゃいますよ。「俺は嘘は嫌いだ」

↓↓自分が見つけた「裏技的何か」もあるにはありますが、やはりフジテレビオンデマンドで見るのがおすすめです!⇒「FOD(フジテレビオンデマンド)」

www.memetertan.info

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain