f:id:memetertan:20170119102657p:plain

この記事は日本テレビ系列で放映されている吉高由里子 主演のドラマ「東京タラレバ娘」第2話の視聴率について書かれています。ドラマのストーリーおネタバレしていますので、ご注意ください。第2話を見逃した方のための動画視聴方法の案内もしています。ぜひお読みください。ではどうぞ!

第2話の視聴率はやや下げの11.5%!内容は面白かったよ

f:id:memetertan:20170126161830p:plain

「東京タラレバ娘」の第2話の視聴率が出ましたよ。関東地区の平均視聴率が11.5%でした。(他の地区の視聴率はわかり次第書きます)第1話の視聴率が13.8%でしたので2.3%下げたことになります。「爆下げ」と表現している記事もありますが、2桁をキープしているので、「やや下げ」くらいだと思うのですけどね。まあどうでもいいですけど。

個人的には第1話が結構つまらなかったので(笑)どうかなと思いましたが、2桁視聴率をキープしているので大したもんじゃないかと思っています。そんな「東京タラレバ娘」の第2はどうだったかというと。結構面白かったんじゃないかと。第1話に比べて随分話にまとまりがあって面白く見られましたよ。

特に面白いと感じたのは、香と元彼のエピソード。今、バカ売れ中のバンドのチケットをもらいにライブに行ったタラレバ3人組。なんと、バンドのメンバーの1人が香の元彼。売れないミュージシャンである元彼に愛想をつかし捨てた香ですが、何とこんなところで再会しちゃう。まあ、都合主義なんですけどね。「ドラマの嘘」ってことで、そこはいいじゃないですか(笑)

で、楽屋に挨拶に行った香に元彼は、ハグで対応。「俺がここまでこれたのは香のおかげだ」感謝の言葉を述べます。いいやつやん、元彼。今は売れっ子になった元彼とあわよくばヨリを戻せるか?ともくろむ香ですが、そうはうまくいきません。元彼にはちゃんとモデルの彼女がいるっていうね。

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

言ってやれ!金髪よ、言ってやれ!

f:id:memetertan:20170126161922p:plain

そんな香に金髪はいいます。「全然芽が出ないからって元彼を捨てたくせに、成功したらよりを戻そうなんて甘い」←めっちゃど正論じゃないですか。自分はこの金髪があまり好きなキャラではありませんが、これには完全同意しますよ!いいこと言うね、金髪よ!もっと言ってやれ、言ってやれ!

倫子と小雪は「何でそんなこと言うのよ!」みたいな感じで金髪に詰め寄りますが、お前らこそ、何言ってんだ。実際甘いだろうが。そんな考え。アメリカ人が好きそうなお菓子ぐらいに甘いわ!しかし、当の香はわかってるみたいで「金髪の言う通り、私が甘い」と認めます。そうそう。わかってればいいんだよ。(上からな文章)

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

一方、倫子の方は突然、ドラマの脚本担当から降ろされてしまいます。代わりに抜擢された脚本担当者は、若くて巨乳のエロい感じのお姉ちゃん。「これは枕営業だろ!許せない!」と監督と脚本のお姉ちゃんの後をつけます。てっきり2人で、ホテルの部屋に入っていくのかと思いきや、向かったのはホテルのロビー。まっとうな打ち合わせでしたとさ。

f:id:memetertan:20170126161947p:plain

盗み聞きをする倫子ですが、そこで知ったのは思っていたのとは違う事実。巨乳のお姉ちゃんが脚本として抜擢されたのは、枕営業でも何でもなく、実力だったこと。その事実に倫子は打ちのめされてしまいます。あらかわいそうですね。枕営業だった方がなんぼかましでしたでしょうね。

そんなもんだから、倫子ちゃん当然「呑んべえ」でやけ酒という、お決まりの定番コースですよ。そこに現れたのは、やっぱりお前か、金髪よ。倫子ちゃんの愚痴を聞く役回りにされちゃいます。べろんべろんに酔っぱらっちゃった倫子は前後不覚で家に帰ることもできません。当然、展開的には金髪が送っていくことに。ですよねー(笑)

で、いろいろはしょりますが、倫子と金髪はやっちゃいます。やっちゃいます!そうなりますよね物語的には。そして、香の方も元彼に呼び出され家に連れ込まれなんだかんだでやっちゃいます。やっちゃいます!さて、ダブルでやっちゃった倫子と香。来週の展開はどうなることやら。って感じで第2話は、終わっておりました。

けっこう展開が気になる第3話 見逃し動画で補完しましょう

「とりとめのないバラバラなエピソードの集合」てな感じの第1話よりも、話の筋が通っていた感じがして第2話は面白かったように思います。「これからどうなるんだろう?」という引っ張りも一応できましたし、来週も見てみたいと思います。第1話、第2話、もしくはその両方を見逃した方はhulu で動画を視聴することができます。お試し期間が2週間まりますので、2週間以内に動画を見て解約すれば完全無料で見ることができますので、一度お試しされてはいかがでしょうか。⇒東京タラレバ娘 見逃し配信 2話はこちら

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain