f:id:memetertan:20170122213416p:plain

この記事はTBS系列で放映されている木村拓哉 主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」第3話の感想について書かれています。ドラマのあらすじに触れています。未見の方はネタバレ注意の上でお読みください。A LIFE~愛しき人~の見逃し配信動画 3話を視聴する方法なども語っています。ぜひお読みください。

第3話の患者は幼女ですよ

f:id:memetertan:20170130010757p:plain

はーい、『A LIFE~愛しき人~』第3話です。今週のキムタク様の活躍はどうだったでしょう。今回の患者さんは幼女ですよ。幼女。例によって速攻で幼女の病状見抜いて解決策を導き出す。それがキムタク様です。格好いい!ちょいちょいと手術すれば簡単に治りそうですよ。さすがキムタク様ですね。

しかしですね、そんなうまいこと話が進んだらドラマは成り立たないんですよ。幼女は前に蒲生教授とかいう偉いおっさんに診察を受けており、キムタク様が幼女の手術をしちゃうと蒲生教授の診察を覆すことになります。そうすると教授の顔に泥を塗ることになり、いろいろと壇上病院的にはよろしくないことがあるっぽいです。

当然、キムタク様演じる沖田は「ちょ、待てよ」とばかりにそんなもん知らねえ的な態度で通します。さすがキムタク様、俺たちにできないことを平然とやってのける。そこにしびれる憧れる!そこはいつものキムタクなので、まあ、そりゃそうだろうな。って感じなんですが、よくわからないのは他の登場人物の行動。

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain

まず、竹内結子演じる深冬の行動がよくわかりません。沖田と一緒に幼女を治療しようと張り切っていたのに、じじいに何か言われたぐらいで簡単に手術することを諦めてしまいます。なんじゃそりゃ!どんだけ影響力強いんや、蒲生教授恐るべし!いやいや、仮にそんな絶大な影響力だったとしてもつっぱねるだろう。そこは。そんなことってあるか?

竹内結子演じるこいつは第1話でも何か意味不明な行動をしてたし。精神病?って言いたくなるような行動ですよね。はっきり言って。そんな目の前にいる苦しんでいる幼女放っぽって保身に走るか?幾ら何でも。ブレブレやな!そんな悩むふうでもなく、手術を取りやめる決断をする。元からそんなに期待もしてなかったけれど、あまりのひどさにがっかりだよ。深冬先生よ。

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain

行動原理が意味不明な登場人物たち

f:id:memetertan:20170130010827p:plain

それに輪をかけて酷いのが父親である壇上院長。蒲生教授に言われて逆らうでもなく言われるがまま手術の取り止めを飲んでやがるの。お前、もうちょっと骨のあるキャラクターだと思ってたわ。心底がっかりした。それでなんだかんだで沖田と深冬は手術を強行するんだけど、壇上院長たらわざわざ止めに来るという。なんじゃそりゃ。

それで止めに来たはいいけど、キムタク様の迫力に押されて黙って突っ立って見ているっていう体たらく。何しに来たんだよ(笑)で、最後はキムタク様からバトンタッチされて手術を深冬が受け継いで見事幼女は助かりましたとさ。キムタク様がやるからそりゃ最後はうまくいくに決まってるんですけどね。

それで結局、蒲生教授のお怒りの件は、どうなるのかというと、これがまたなんというか、の展開で。壇上院長が、電話で謝る&お願いしたら丸く収まった。というね。なんじゃそりゃ、なんじゃそりゃ、なんじゃそりゃああああ!!!だったら最初からそうしとけや(笑)蒲生教授を怒らせると大変なことになる。とは何だったのか。

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain

このドラマ、キムタク様がなんだかんだ格好いいことするのは素直に面白いと思う。キムタク節全開で掟破りなことをやっていくのは痛快で見ていて、確かに楽しい。でもその他の部分がなんかガバガバで、どうももやもやしてしまうんだよな。ストレートに「キムタク様の痛快医者ドラマ」やってりゃいいのに。心底そう思う。その方が絶対いいのに。もったいない。

前回の記事でも書いたけど、人妻である元カノと気があるような気がないような煮え切らない感じとか、やっぱり似合わないわキムタクには。この先、このドラマが良い展開に転がっていく感じが全くしない。制作側はどういうふうに話を持って行きたいんだろう。このもやもやする感じを打開して感動に持っていけたら素直に賞賛したいと思うけどね。⇒U-NEXT で「A LIFE~愛しき人~」の見逃し動画を視聴する

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain