f:id:memetertan:20170111141224p:plain

この記事はフジテレビ系列で放映されている草彅剛 主演のドラマ「嘘の戦争」キャストのマギー(男性)について書かれています。ドラマのあらすじ、内容に触れています。未見の方はネタバレ注意の上でお読みください。最近なにかと巷を賑わせているモデルのマギー(女性)とは関係ありませんので、ご注意ください。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

思ったより素晴らしい経歴の持ち主(失礼)

f:id:memetertan:20170130170508j:plain

『嘘の戦争 キャスト』で、 Yahoo!検索すると『嘘の戦争 キャスト マギー』という検索候補が出てきます。これ、結構検索候補の1位とか割と上位に表示されます。これがどういう意味か少し考えてみました。どうでもいい言っちゃあどうでもいいことなんですが、それを考えてしまうのが自分の性分なもんですから(笑)

まず、「マギー」と言えば、モデルでタレントの女性の方のマギーさんを思い浮かべません?皆さん。本人がツイッターなどで自分を「おっさんの方」と言っているので、そういう言いますが、「おっさんの方のマギー」は正直知りませんでした。すいません(笑)本業が何の人なのか、全然知らなかったです。俳優なのか。お笑いなのか。

というわけで調べてみました。マギー(1972年五月12日生まれ)俳優、脚本家、演出家。本名、児島雄一(こじまゆういち)。兵庫県出身。という経歴の方です。マジシャンのマギー司郎さんやマギー審司さんの系統とは関係ないようですね(笑)特筆すべきは、「勇者ヨシヒコ」でお馴染みの福田雄一さんとコントユニット・U-1グランプリと旗揚げしていることです。その中には平成ノブシコブシの2人もメンバーとして名前を連ねています。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

やはりちょっとお笑いの息がかかったような活動をしていらっしゃったんですね。マギーという名前は高校時代のあだ名に由来しているみたいですね。なんにせよ、ずっとマギーという名前で活動しておられるので、モデルの方のかわいいマギーの方がいわば後発なので、ちょっとかわいそうな気もします。

今までドラマや映画にも数え切れないぐらい出演していますね。ごくせんとか相棒とか3丁目の夕日とかパッと目についたものだけでも有名作品に数多く出演しているのだとわかります。いや、本当知らないとか言って申しわけありません。自分が勉強不足だけのようですね。とはいえ、こうやって経歴を見ると何となく見たことがあるような気がしなくもありません(笑)

そして今回の『嘘の戦争』では主人公の一ノ瀬浩一の師匠というか、兄貴分というかそういう立場の百田ユウジを演じています。詐欺師としての能力も高そうで、一ノ瀬浩一も一目置いている感じですね。浩一の復讐に協力してくれているのも心強い存在感を発揮しています。頼もしいですね。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

話題騒然?オウムの声って誰?

f:id:memetertan:20170130170529j:plain

あと、最近、『嘘の戦争』ファンの間で噂されているのは百田の店で飼われているオウムの話題です。どんな話題かと言いますと、そのオウムはオウムなのでしゃべるのですが、その声を誰がやっているか?それがちょっとした話題になっています。マギーさんが Twitter で「もし分かったらすごい」というようなことをつぶやいていました。

「タモリさんがやっている」「渡部篤郎」などいろんな予想がされているようですが、「 SMAP のメンバーなんじゃないか?」という声が多いようです。本当かよ?って感じですが、全く根拠がないわけではありません。以前、草彅剛が出演していたドラマ「フードファイト」等で草彅剛演じる主人公が勝っていた九官鳥の声を木村拓哉がやっていたそうです。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

だったらあるかも?キムタクのオウム。と一瞬思いましたが、だったら SMAP 解散してねえっつーの(笑)しかし、キムタクは絶対ないにしても、香取慎吾ならばひょっとしたらあるんじゃないかという可能性が微粒子レベルで存在するかも。例の「泥酔全裸事件」の時も剛くん、素っ裸で「シンゴーシンゴー」って言ってたくらいですからね。あり得ます。(←やめたれや 笑)

という、話題が尽きない『嘘の戦争』ですが。主にオウム。いっそのこと、オウムが真ノ黒幕だったりしたら面白いな。なんて思ったり思わなかったり。いや、本当にオウムが黒幕だったら怒りますけどね(笑)そんな楽しみが満載の『嘘の戦争』はフジテレビオンデマンドで見るのがおすすめです。⇒「嘘の戦争」の見逃し動画を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain