f:id:memetertan:20170111141224p:plain

この記事は、「嘘の戦争」第4話のあらすじやネタバレについて書かれています。未見の方はネタバレに注意してください。また、見逃した方のために第4話の動画を視聴する方法も書いています。「嘘の戦争」第4話を見逃してしまった方、ぜひ、お読みください。参考になるはずです。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

馬鹿息子、滅びるべし!

f:id:memetertan:20170131144029j:plain

さぁて、ますます楽しみになってきました『嘘の戦争』の今回は、第4話です。今回の標的は、ジュディ・オング演じる国会議員の四条綾子です。30年前の事件で、二科興三に OL殺人事件のもみ消しを依頼した人物。そのもみ消された事件を起こした2人の大学生のうちの1人が四条綾子の馬鹿息子ってわけです。

いよいよ、敵役がグレードアップというか、本格的に憎たらしい感じになりそうですね。第3話の三輪刑事はまだ同情の余地がありました。しかし、今回の敵は「甘やかされて育ったバカ息子と甘やかして育てた母親」ですよ!こんなもんおいしいに決まってるじゃないですか。ごちそうですよ、ごちそう!

余っちょろいボンボン野郎が酷い目に遭う。これだけでご飯何杯でもいけそうですね。ってこれ、今のところ、想像だけで書いてますんで、実際どうなるかわかりません(笑)想像だけでテンション MAX ですよ。実際の内容と違ったら申しわけありません。さて、本格的な感想は放送を見た後に語ろうと思います。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

二科兄弟の行く末を考えると胸が痛い

f:id:memetertan:20170112124700p:plain

はい、というわけで第4話見終わりました。思ったんですけど、浩一が毎回やる復讐の落としどころって結構甘くね?30年前に結構人が死んでいる事件の復讐の割にはぬるいような気がしてきた。今回の四条親子の結末も議員辞職と訴訟くらいだもんな。地獄というには、まだぬるい。まあでも、メインの復讐相手は二科興三なので、そこにすべて余力を残してるってことで OK OK (笑)このガバガバな感じがこのドラマの魅力なのよ。

あと今回心の底から思ったのは、二科三兄弟も最終的に復讐されるわけじゃん?なんか本当にかわいそう。次男の隆は、浩一にとっての最大の壁だけれど、会社を守るためにやってるだけで決して悪人ってわけでもない。しかも、兄貴の晃を無能呼ばわりしたりしてるけれども、それは、兄のことを思っての思いやりから来てるもんだから、基本やさしいんだなこいつも。

お兄ちゃんの晃は、姪っ子と一緒にアニメ見て泣いちゃうようなピュアピュアマンだしさ。そんなお兄ちゃんが、最後には一ノ瀬浩一に裏切られて絶望するとか。考えただけでかわいそうなってきます。もう本当やめて欲しい。さらにもっとやめて欲しいのが楓ちゃん。もう完全に浩一にメロメロじゃないすか。

こんなにかわいい楓ちゃんを最終的に裏切るのかよ。マジで。本当考えられないわ。そりゃ浩一にもさすがに少しは葛藤する描写とかはあるんだろうけども、やっぱり裏切っちゃうんでしょうなぁ。そうなるしかないもんなぁ。二科興三はまあいいとして、兄弟が幸せになる顛末にならないもんだろうか。本当にそれを考えると心が痛いです。心は痛いけれども先が楽しみです。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

嘘の戦争 4話を見逃した方、安心してください!

f:id:memetertan:20170131144045j:plain

さて、見逃した第4話はフジテレビオンデマンドで見れるのは確かなのですが、少しばかり残念なことがあります。それは何かといいますと、「無料で視聴することはできません。」フジテレビオンデマンドでは、どうやら関西テレビ制作のドラマは無料で配信しないようです。フジテレビと関西テレビの仲が悪いから、かどうかわかりませんが、おそらく権利の関係でしょう。

「嘘の戦争」も関西テレビ制作なので、フジテレビオンデマンドでも無料配信はされていません。残念!有料配信となっております。しかし、再放送が見れないとなると、ここでしか見ることはできませんので、しょうがない。自分的には違法アップロードされた動画をせっせと探す時間がもったいないので、少しばかりお金を払ってでも見た方が得だと思っております。

あと、 Yahoo!や Google などの検索エンジンで検索すると、「嘘の戦争 動画無料試聴はこちら!」のような記事タイトルが並んでいたりしますが、それは嘘の釣り記事か、違法動画の案内ですので、注意してください。そんな嘘記事、一ノ瀬君に「俺は嘘が嫌いだ。」って怒られちゃいますよ!(笑)
⇒「嘘の戦争」の動画を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain