f:id:memetertan:20170119102657p:plain

この記事は日本テレビ系列で放映されている吉高由里子 主演のドラマ「東京タラレバ娘」第3話の視聴率について書かれています。ドラマのストーリーおネタバレしていますので、ご注意ください。第3話を見逃した方のための動画視聴方法の案内もしています。ぜひお読みください。ではどうぞ!

東京タラレバ娘 第3話の視聴率は11.9%

f:id:memetertan:20170120155433p:plain

東京タラレバ娘 第3話の視聴率は11.9%で、第2話の11.5%より少し上げました。第1話の13.8%には及ばないものの、ここへ来てやや上げして検討しているといえるのではないでしょうとか。前回の第2話で主要登場人物のうちの2人がいわゆる「やらかした」状態で終わり、視聴者への引きがうまいこといった表れでしょう。

それにしても、保ってますよね、視聴率。女性視聴者を中心に、やっぱり心に刺さるものはあるんでしょうか。女性の共感を得ているからこその好調を維持なんでしょうね。固定ファンがちゃんとついたことは第3話の視聴率で明らかです。やっぱり女性受けするテーマだと強いんですね。改めてそう感じました。

あまり関係ないですが、フジテレビの月9ドラマ、「突然ですが、明日結婚します」第2話の視聴率は6.9%でした。東京タラレバ娘がすでにほぼダブルスコア状態。月9の方は前のドラマも低視聴率に苦しんでいたようで、今回も同じく低視聴率に悩んでいるようです。これは、フジテレビと日本テレビの局の勢いの違いだ。という意見があるようですが、どうなんでしょうか。

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

東京タラレバ娘 第3話 ネタバレ感想

f:id:memetertan:20170119103250p:plain

それはさておき、東京タラレバ娘第3話です。第2話で「やってしまった」倫子と香が今回どうするかが見物でした。長いこと「恋愛という名の戦場」から遠ざかっていた2人が、戦い方を忘れている。その言い回しが面白かったです。倫子「金髪とやった」他の2人「付き合うの?」倫子「付き合えるの?」小雪「そういうことになったのなら付き合えるんじゃなかったっけ?」というやりとりは笑いました。こういう言い回しは、原作にあるものそのままなんでしょうね。一度原作も読まないと。

そして、金髪がドラマのキャストに抜擢されたりする一方、小雪にもなにやら色恋沙汰の予感がしてきました。買い物帰りに小雪が落としたじゃがいもを拾ってくれた男性が何と小雪のタイプにドンピシャ!顔も仕草も何もかもがドンピシャタイプな様子。その丸いという男の方もまんざらでもない。というか、小雪のことを「ああいうキリッとした人がタイプ」と言い切る。

倫子と香はその言葉に大はしゃぎ。絶対に行ける!と小雪の背中を押します。小雪のことをうらやましがりながら家路につく倫子。途中で偶然、早坂とマミに出会い、気を使った2人にに誘われるも、断ったりしてさらに落ち込みながら帰ります。自宅の前で金髪が待っている妄想などをしますが、当然そこには誰もいません。哀れ。

翌日、早坂の会社で偶然金髪と出会う倫子。金髪は「この間はごめん…鍵開けっ放しで帰って」そこかよ(笑)倫子は金髪に、あの時、どういうつもりで自分を抱いたのか、自分のことをどう思っているのか、聞きたくてしょうがなかった。しかし、くだらないプライドが邪魔をして聞くことができません。

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

倫子が仕事に励む一方、居酒屋呑んべえに金髪と香の元彼のバンドマン涼が現れます。金髪が1人になったところを見計らい、香と小雪が倫子とやったことを問い詰めます。これが完全に逆効果。金髪はドン引きしつつ「女子高生かよ」と呆れます。そりゃそうだ。金髪が店にいることをラインで知らせる香と小雪。

倫子と入れ違いに金髪は帰っちゃいました。追いかける倫子。なかなか会えませんが、そこはドラマ、最後には会えちゃいます(笑)。ついに「私のことをどう思っている」と切り出す倫子。しかし金髪は「それ、さっきあんたの友達も聞かれたよ。どうせ俺とやったってベラベラしゃべったんだろ?なんで自分から言ってこない?」と、ど正論をかまします。ああそらそうですよね。

一方、閉店間際にやってきた丸井と小雪はバーで飲んでいます。結婚していることをカミングアウトする丸井。それを「ちゃんと正直に自分に選択権を与えてくれるやさしい人」といいふうにとる小雪。自分はしっかりした人間だと思っていたけども、どうやらそうではなかったようだ。と自己分析。どうやら不倫街道まっしぐらなようです。

でも、金髪の言ってること。裏を返せば「脈あり」そういうふうにも取れませんかね?まんざらでもなかったふうですよね。微粒子レベルで存在していたチャンスをつぶしてしまった感バリバリです。死んでしまった彼女?も年上だったようですし。年上好き設定なんでしょう。

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

東京タラレバ娘 第3話 見逃し動画

f:id:memetertan:20170119103219p:plain

次回予告を見る限りでは、その微粒子レベルのチャンスをつぶしてしまった、と倫子が香と小雪にやつあたりするような描写がありました。男関係だけでなく、友達関係でもやらかしそうですね。来週のポイントはその辺あたりではないかと思われます。次回もどうなることか楽しみですね。

東京タラレバ娘 第3話を見逃した方が、おられましたら安心してください。Hulu で無料見放題で視聴することができます。Hulu は、お試し期間が2週間あります。その2週間以内に見逃し動画を視聴するだけして、解約すれば料金がかからずに済みます。ぜひお試しください。⇒東京タラレバ娘 見逃し配信 1話はこちら

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain