f:id:memetertan:20170122213416p:plain

この記事はTBS系列で放映されている木村拓哉 主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」第4話の感想について書かれています。ドラマのあらすじに触れています。未見の方はネタバレ注意の上でお読みください。A LIFE~愛しき人~の見逃し配信動画 4話を視聴する方法なども語っています。ぜひお読みください。

「A LIFE~愛しき人~」第4話の感想

f:id:memetertan:20170206000802p:plain

はい今週も来ました、我らがキムタク様の日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』第4話ですよ!今回もね、格好いいキムタク様が見れましたね。面白かったですよなんだかんだいって、第4話。看護師の由紀ちゃん(木村文乃)にスポットが当たった回だったのでなおよかったですね。でもやっぱり「あの要素」が邪魔だったというのが今回の感想の概要です。では詳しくいってみましょう。

なにやら壮大(浅野忠信)はまた院長に内緒で何か企んでるようですよ。片山関東病院という病院と提携ばなしを進めようとしてます。提携が決まったら、お互いメリットのある win-win の関係ってやつですか。そんな感じで壇上記念病院の知名度や採算性をあげようという腹づもりらしいっす。

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain

壮大と菜々緒演じる弁護士が片山関東病院に交渉に行くわけですよ。そこにいたのが鶴見辰吾演じる院長とその息子。その息子がですね、菜々緒のことをいやらしい目つきで見るわけですよ。いかにも「女好きのだめボンボン息子」丸出しなやつですわ。「あーこれは後で何かあるな」という予感は当たっちゃうんですけどね(笑)

で、鶴見辰吾はぜひキムタク様に「ウチの病院でで手術して欲しい」というご指名。しゃーねえなってことで、「由紀ちゃんを連れて行ってもいいならやるよ」という条件で片山関東病院でオペをすることに。もうお前らつき合っちゃえよ!それは置いとくとして(笑)キムタク様は手術をします。

手術自体はすんなりいったんですが、手術中、由紀ちゃんに間違いを指摘されたバカボンボンが逆ギレ。後日、いちゃもんを付けてきます。院長の鶴見辰吾が息子の言うことを真に受け、「チームワークを乱すような看護師のいる病院とは提携できませんな」とかいってきます。なんですか。先週出てきた教授といい、このドラマに出てくる偉い人は器の小さいやつばっかりですな。

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain

キムタク様、ツンデレ説

f:id:memetertan:20170206000831p:plain

それで壮大たちは、由紀ちゃんを責めます。提携がおちゃんになったらどうしてくれるんだ、と。かわいそうな由紀ちゃん。許せんな。お前ら、そろいもそろって間抜けばっかりだな。やってられっか!とばかりに怒る由紀ちゃん、辞めてやるわ!こんなクソ病院!(とは言ってない 笑)と啖呵を切ります。

それでヤケクソになった由紀ちゃんは松山ケンイチとデートしたりね。結構いい感じでしたよ。松山ケンイチとのデート。それはいいとして、由紀ちゃんの過去が。家が病院をやってたんですが、医療ミスで訴えられてそれが原因で病院がつぶれちゃって。本当は医者になりたかったんですが、お金がなく、奨学金で看護師になるしかなかったと。松山ケンイチにぶちまけます。なるほどそういうことですか。

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain

キムタク様はキムタク様で「やめればいいんじゃないの」という冷たい言葉しかかけねえし。ひどい(笑)あとで深冬に怒られて「君がいなくなくなったら困る」って言い直してましたけど。お前はツンデレか(笑)壮大に「由紀ちゃんがいないと深冬の手術ができねえぞ。深冬死んでもいいの?」みたいなおどしをかけて由紀ちゃんを辞めさせない方向に持って行きます。さすがキムタク様やり方がえぐい!

そして結局やめないことになった由紀ちゃん。女の勘でキムタク様と深冬が昔つき合ってたことに気づきます。そして、何となくキムタク様をめぐっての宣戦布告っぽいことを言っておりました。ほう、そういう展開ですか。それはそれで面白そうですね。でも何をどう争うんでしょうね。よくわかりませんけど。

で、毎回「深冬との不倫要素が邪魔」と主張している自分としては、今回、割と深冬の存在感が薄かったのでよかった。と思っていたら、最後にぶっ倒れてました。深冬ったら。もうとっととs…やっぱり心底どうでもいいですな。深冬との話が。本当なくして欲しいですわ。それがこのドラマの根幹になっているのが最大の弱点ですな。どう考えても。そんな感想でした。⇒U-NEXT で「A LIFE~愛しき人~」の見逃し動画を視聴する

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain