f:id:memetertan:20170111141224p:plain

この記事は、「嘘の戦争」第5話の視聴率について書かれています。またあらすじやネタバレに触れていますので、未見の方は閲覧に注意してください。また、第5話を見逃した方のために動画を視聴する方法も書いています。「嘘の戦争」面白いらしいよね。見てみたいんだけど、今まで見逃してしまったからなあ。今からでも大丈夫?という方も今から追いついて視聴する方法を載せていますので、ぜひお読みになってください。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

「嘘の戦争」視聴率 5話速報きたー!

f:id:memetertan:20170207144627p:plain

『嘘の戦争』第5話の視聴率が出ましたね。11.5%(関東地区)で、前回第4話の11.1%より0.4%のアップとなりました。比較するのもなんですが、キムタク様の『A LIFE~愛しき人~』第4話の視聴率が12.3%でしたので、0.8%の差に迫ってきたわけです。第4話と第5話なので単純には比較できませんけどね。

しかし、見方を変えればキムタク様の方はまだ第5話の結果が出てないということですよね。第5話同士を比較したらどうなるかわからないってことです。そう、何が言いたいかというと、要するに『A LIFE~愛しき人~』第5話の視聴率が第4割比べて0.9%以上下がれば『嘘の戦争』第5話の視聴率が勝つってことですよ!

やったね、つよぽん大勝利!(大いに願望を含む)ひょっとしたら、草彅剛が木村拓哉2ドラマの視聴率で上回ったらマジで初勝利じゃね?やったね、つよぽん初勝利!それは気が早いにしても、大いにありうるんじゃないですかね。いや是非ともありえて欲しいんですけど。『嘘の戦争』サポーターとしてはこんなに嬉しいことはないんじゃないですか。(勝手にサポーターを名乗る)

いやね、ただやみくもに「あり得る」と言っているわけでもなくちゃんとした根拠があるんですよ。根拠がね。シンプルですが、最高に強力な根拠ですよ。それはですね、『嘘の戦争』は面白い。『A LIFE~愛しき人~』は面白くない。これです。これ以上の根拠ってないんじゃないでしょうか。(笑)

この意見、両方のドラマ見てる人ならほとんどの人は賛成してくれるんじゃないでしょうかね。(確信)あまりにもはっきり言うと、『A LIFE~愛しき人~』の方が面白い、という人がもしいたら、かなりのマイノリティだと思います。まっ別にそういう人はいてもいいんですけど、客観的に見て少数派だ、というだけのことです。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

うわーん!晃兄さんがぁ!

f:id:memetertan:20170112124700p:plain

それはさておき、要するにですね、『A LIFE~愛しき人~』の方は第1話から相変わらずずっとつまんないままですけど、『嘘の戦争』の方は第5話にしてさらに面白くなってきたってことですよ。『A LIFE~愛しき人~』はまだ第4話までしか放送されてませんが、はっきり言って、面白くなる気配が全くしない(笑)

第5話で武田鉄矢が出てくるみたいですけれど。予告を見る限り、武田鉄矢力はやっぱりすごくて、インパクトありましたけどね(笑)1回限りのゲスト出演みたいなので根本的なてこ入れにはならないでしょう。あ、『A LIFE~愛しき人~』の話ですよ。話の根幹が面白くないので面白くないまま進んでいくのでしょう。このドラマは。

それと比べると『嘘の戦争』の第5話の面白さたるや、尋常ではありませんでした。まさに面白さの大爆発ですよ!ま、まさか、晃兄さんがあんなことになるなんて。本当にびっくりです。晃兄さんが一ノ瀬浩一のガチの標的になってしまうなんて!今までも二科興三に近づくためのとっかかり的な意味では標的でしたけれど。

まさか、直接の復讐の対象になるなんて。浩一君の方も晃兄さんのことは復讐抜きにして人間的に気に入ってった感じだったのに。本当あんまりな脚本ですよね。このドラマ。何とかならないんでしょうか?ならないんでしょうね。だがそれがいい!こういう見ている方が悶絶するほど葛藤させるドラマ。これがしびれるドラマでしょう。どっかの医者ドラマにはそれがありません。

キムタク様のドラマの方はもう視聴率は上がることはなさそうですが、草彅君の方は十分上がる要素で満ちていますよ。だって「一体これからどうなるの?」感が半端ないですから、今、『嘘の戦争』は。次で視聴率の逆転、十分可能ではないかと思います。仮に次で逆転がないにしても、最終回では絶対に『嘘の戦争』の方が上回っていると断言しちゃいましょう!その時はぜひ一緒に溜飲を下げようではありませんか。⇒「嘘の戦争」の見逃し動画を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain