f:id:memetertan:20170119102657p:plain

東京タラレバ娘のドラマ第5話見ましたよ。第4話では、3人とも久しぶりに恋愛が上手く行くかと思いきや、セカンドに不倫と結局最悪の男を掴んでいたという最悪の展開。おまけにkey君の「結婚していた女に似てる」の衝撃発言。いったい今週のタラレバは、どんな展開になってしまうのか。

倫子さんkey君ではなかったの?

f:id:memetertan:20170120155433p:plain

吉高さん演じる倫子さんは、key君と会ったら口ゲンカばかりしているけど、実はkey君が好きと思いきや、今回いきなり速水もこみちが登場!「倫子さんkey君ではなかったの?」と叫びたくなるのは自分だけ。倫子さん節操がないというか、もう「運命の人」発言

まぁ、金髪イケメンのkey君に、「あの金髪がイケメン」と思っていたから、イケメンの速水もこみちの登場で速水もこみちこそがイケメンだろうと言いたくなった。吉高さん演じる倫子は、女の子部分のキュートさとkey君と口ゲンカする時のメリハリがさすが上手い

それに比べてどうしても、見劣りしてしまうのが大島優子演じる小雪だ。吉高、榮倉に比べてどう見てもアラサー感あり過ぎ。これは、大島さんの役作りかそれとも地なのかと聞きたくなる。アイドルだった時の輝きは、どこに行ってしまったのかと呟きたくなる

しかし、最近重たい内容のドラマが多いなか、テンポが良く深く考えずに見れる、このドラマは箸休めには、最高かも(笑)時々現れるタラとレバの突っ込みは、みんなが思う言いたい事を呟いて絶妙だ。それにしても、鈴木良平演じる早坂さんは、上手い。

鈴木良平は、このドラマでの自分の役割をとても果たしていて、見ていて安心感がある。倫子さんは、若かったとは言え早坂さんみたいな理想の結婚相手を振ってしまったなんてもったいないとしか言えない。どう考えても、早坂さんが一番の結婚相手じゃないのと倫子さんにアドバイスしたい。

速水もこみちとの出会いも、あまりにも運命的過ぎてリアリティに欠けている気がする。そんな恋愛求めていると、結婚なんてほど遠いよ倫子さんとアドバイスしたくなる。しかし、今回の倫子さんいきなり、イケメンとの出会いだけじゃなくて他にもいい事が。

いきなり「恋するシーズン」の脚本家が倒れるとは、今回の占いはもしかして外れたか?しかし、タラレバ話しで盛り上がる3人は、本当に楽しそう。key君の「結婚は夢ではなく現実」という言葉が重い。どう見ても倫子さんは、key君との距離が縮まっている感じ。

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

倫子さん、脚本のコンペに全力で打ち込む姿が、タラレバ話しをしている時の倫子さんとは、違い吉高さんの演技力の凄さを実感。榮倉さんもセカンドで心揺れる、女心を上手く演じている。2人ともさすがだぁ!それに比べると、大島さんが、やはり見劣りを感じる。

榮倉さんと大島さんは、セカンドと不倫を止めようとしたけど、何だか心が揺れてる様子。本当に、別れる事が出来るのかと思いながら、ドラマに思わず見入ってしまった。テンポがいいので、面白いシーンや気になるシーンがあると思わず見入ってします。

榮倉さんを心配して、お店に会いに来た涼ちゃんに、揺れる女心を見せる榮倉さんの演技は、切なさを上手く演じていた。しかし、何度もkey君と偶然出会って口ゲンカするのは、恋愛ドラマのパターン(笑い)頑張った倫子さん、key君の目の前で仕事を空振り。

やっぱり、倫子さんはkey君と一緒にいる時が、一番自分を出せているんじゃないかな。倫子さんが、素直になってkey君に甘えればと思うけど、なかなかそうはいかないのが、このドラマでも、速水もこみちは、やっぱりドラマの中でも美味しそうな料理を作ってる(笑)

料理を作らない違う感じの、速水もこみちも見てみたかったのに、少し残念。でも、不思議と速水もこみちが料理を出していると、美味しそうって思えるからいいか。もはや、速水もこみちは、料理人に見えてしまう。料理人ではない、速水もこみちが見たかった。

倫子さんと速水もこみちのシーン、吉高さんの演技が上手すぎなのか、速水もこみちが演技がわざとらしく見えてしまう。せっかくのイケメンの速水もこみちが、ただの料理人に見えてしまうとは、残念!まぁ、吉高さんが上手すぎなのかもと勝手に納得。

セカンドと不倫は、ダメだけど倫子さんだけは、順調。しかし、速水もこみちと倫子さんとの展開早過ぎ。前回までkey君の事で悩んでいたのに、なんかグダグダ感がある。key君の真実がついに明らかになったけど、倫子さんとkey君は、この先どうなるのか。

3人の娘たちは、自分の幸せを見つける事が出来るのか、何だか一波乱ありそうな終わりだから、次週期待!⇒東京タラレバ娘 見逃し配信 1話はこちら

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain