f:id:memetertan:20170122213416p:plain

はーい、『A LIFE~愛しき人~』第6話見ましたよ。ついに深冬に病気の事を知られてしまったキムタク演じる沖田先生は、いったい今週はどんな活躍をしてくれんでしょうか。さすがのキムタク様も今回ばっかりは、簡単に手術して病気を治しちゃうっていうわけにはいかないようですね。

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain

第6話は、深冬の手術方法で悩みキムタク様と女のプライド

f:id:memetertan:20170116190252p:plain

なんだか、深冬と壮大先生夫婦の間もやばい空気が漂って来ましたね。結局、深冬はキムタク演じる沖田に未練があるのか、はっきりしないし、菜々緒演じる弁護士先生と壮大先生の浮気に気付いているのか?何だかその辺がはっきりせずにモヤモヤ感が!

それに、ずっと気になっているのは、壮大先生は沖田先生に「お前深冬の事が今でも好きなのか?」と疑いながら沖田先生に手術をさせようとしているのが、疑問!まぁ、今週のメインは、菜々緒演じる弁護士先生だからその辺は、あまり考えないようにしておこう。

菜々緒のお父さんがある日突然倒れて病院に運ばれて来ます。なんと、このお父さん役は名探偵コナンに出ている声優さんでは!それはさておき、やっぱり病院関係者を絡ませてくるんだよね(笑)菜々緒さん演じる実梨は、至急手術が必要な父親の手術に同意しない!

しかし、キムタク様演じる沖田先生は、いつも目の前の患者の事だけを考えている、医師で確かに格好いい!こんなお医者さんいたら是非診てもらいたいとは思うけど、でもキムタク様だけが格好良すぎ!もっと格好悪い姿のキムタク演じる沖田先生も見てみたい。

逆に脇を固める豪華俳優陣、とくに浅野さん演じる壮大先生が、毎回髪の毛を振り乱して取り乱しすぎで、回を重ねる毎に取り乱し度アップで、壮大先生が可哀そうになって来る。そこまで、取り乱さなくても、キムタク様の格好良さは分かるのにね。

しかし、壮大先生と深冬先生の子供役の子が可愛く癒され、壮大先生と深冬には、最終的には上手く行って欲しいような気がするのは、自分だけなんだろうか。菜々緒さん演じる、実梨のお父さんの手術に同意出来ない理由は納得出来るけど、すぐに手術同意(笑)

手術に同意する条件が、井川先生以外の執刀では拒否するとは、実梨はお父さんを助けたくないのか。キムタク様の医者が、限界を決めたらダメだという時の真剣な顔はやっぱり格好いいよね。実梨と壮大は、2人とも父親に対する恨みみたいのものを持ってたんだね。

壮大先生と実梨の絆は、父親コンプレックス。でも、だからって不倫はやっぱりダメだろう。しかし、前回の恩師の一見以来羽村先生と壮大先生のお友達関係が壊れちゃったみたいですね(笑)ますます、壮大先生が孤立化してパニックる場面が増えるのか。

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain

なにげに良い味出している松山ケンイチ

f:id:memetertan:20170116190142p:plain

松山さん演じる、井川先生もキムタクのそばで、いい味だしているよね。キムタク様がより輝いてい見えるよね。深冬と実梨、いきなりプライドのぶつかり合いで火花が散ってましたけど。お父さんが、どうなってもいいという実梨の言葉で、頑張る松ケン!

やっぱり、松ケンいい味出しているよね。看護師の柴田さんも、沖田先生ばかりではなく、井川先生の事も見て上げてほしくなっちゃうけど、でもやっぱり柴田さんも沖田先生が、好きなんだろうけど。やっぱりキムタクは、格好良くてモテモテなのが似合うのかも。

毎回ドラマで登場する、手術場面だけど手術中のキムタク演じる沖田先生は、格好いいよね。また、今回は執刀ではなく井川先生のお手伝いだけど、存在感は執刀医よりあるしやっぱりキムタク様だ。しかし、手術中に医者が呆然と立っていたら怖いよね(笑)

井川先生も、呆然と立っていたのにキムタクの一言で、目覚めたように手術をする姿は、やっぱり松ケンは上手い!しかし、壮大先生との実梨の関係はこれで終わり?何か、あまりにもあっさり捨てられた感があり過ぎて菜々緒ちゃん可哀そう過ぎかも。

実梨も、子供の頃にいろいろあったみたいで、みんな何か抱えているよね。壮大先生も過去のトラウマを背負っているみたいで、何とかしてあげたくなるよね。実梨も壮大先生も何だか、過去に闇を背負っているね。キムタク様は、実梨と壮大先生も救ってあげた方がいいんじゃないかなぁ~

しかし、限界を決めないって言葉キムタク様から出ると、やっぱり格好いいかも。キムタク様は、自分の限界を超えて深冬の手術方法を探し出す事が出来るのか気になる所ですね。深冬が弱気になっているので、早く見つけてあげて欲しいよね。深冬を抱きしめるキムタク様を見られて壮大先生、可哀そう過ぎかも。キムタク様が輝けば輝くほど、浅野さん演ずる壮大先生ボロボロ感が強くなるね。来週もかなぁ!頑張れ壮大先生とエールを送っておこう。

「A LIFE~愛しき人~」見逃し動画が観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain
f:id:memetertan:20170122220408p:plain