f:id:memetertan:20170111141224p:plain

はーい、『嘘の戦争』第7話をみました。毎回も嘘が嘘を呼ぶ騙し合いで、ドラマに引き込まれてしまうこのドラマ。先週は、ついに本丸に入り込んで会長と対面して直接対決で、目が離せませんでした。最後は、会長の心臓発作で、会長は無事に助かるのか、気になりますね。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

嘘の戦争第7話 キャスト「六車」願望崩れる

f:id:memetertan:20170207144643p:plain

それにしても先週の大杉さん演じる守の「二科家に関わるな」という一言は意味深ですね。もしかして、守こそが、以前から気にしていた「六車」なのか?守が殺し屋の「六車」だとすると、「六車」渡部篤郎願望説が崩れてしまいます。あくまでも願望ですが。

しかし、守が「六車」なら事件以来ずっと自分を支えてくれたいた守が実は自分の敵だとすると草なぎ君はどうなってしまうんでしょう。しつこうようですが、渡部篤郎の方が、「六車」には似合っていると思うんですよね。守を演じる大杉さんは、最近はいい人感が漂っているのにまさかの「六車」か。

もし「六車」が守だと妄想しながら、ドラマを見ると守の笑顔が妙に怖く見えて来ます。守の正体とはいったい何者なんでしょう。千葉陽一の家族を殺したのは、「六車」だったんでしょうか。ドラマも終盤になり、いよいよ全ての謎が解けてくるはずです。

二科隆が、第6話では一ノ瀬浩一こそが、千葉陽一だと気づきますが草なぎ君の嘘である、偽の千葉陽一に会いますが、一ノ瀬浩一こそ千葉陽一だと感じています。二科隆対一ノ瀬浩一の騙し合いも終盤に差し掛かって来ましたが、この先どうなるのか楽しみです。時々、出る二科隆の微笑みが怖い。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

第7話は長男に復讐、二科家崩壊か

f:id:memetertan:20170207144627p:plain

いよいよ事件の核心部分に近づいて来ましたが、この先の展開がきになります。第6話で実は、30年前のOLしかし殺しに関わっていたのは、晃もである事が分かりました。晃が関わっていたから会長は、晃を守ろうとして殺人までさせた訳ですね。ようやく、二科会長が、「六車」を使った本当の理由が分かって来ました。

しかし、晃を守るためとはいえ「六車」を使って、殺人とは二科会長は冷酷というしかありません。晃にそんな過去があったとは、本当に以外ですが晃も裏の顔があるのかもしれません。

草なぎ君の脇を固める俳優さんの迫真の演技が、このドラマをより濃厚にしていますよね。とくに、水原さんと山本さん回を追うごとに、顔つきがその役の顔になって来てますよね。水原さんの複雑な女心を窺わせる演技もいいですね。そのおかげで、浩一を巡る三角関係の複雑なシーンに重みが出ています。

楓が、浩一に一途な思いをぶつけると、その一途な愛に草なぎ君の浩一から陽一に戻る瞬間の目の演技が、何とも言えず切なく見る人の心に突き刺ささります。その演技から浩一は、本当は誰よりも嘘をつくのが嫌いなのではないかと思いわせます。楓は浩一を陽一に戻してくれる存在なのかもしれません。

意識不明のまま入院してしまった、会長は後回しにして、晃に復讐しようとする草なぎ君は、もはや復讐の鬼になってしまっていました。草なぎ君の復讐の鬼になった姿に、人の良さそうな晃が気の毒にさえ見えてしまいます。これも草なぎ君の演技力の賜物かもしれませんね。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

草なぎ君が、ターゲットを晃に絞ったと気づきながら、隆は草なぎ君の正体を掴もうと知らないふりをします。しかし、晃は草なぎ君を信じ切っています。結局、晃は浩一の詐欺に掛かってしまいます。晃と隆が、2人で話した時に隆が思わず晃に本音を言ってしまい切ない感じがしました。

それにしても、晃は騙された後にも気付かずに浩一にすがろうとしまう、それが哀れで浩一が、悪人にさえ見えてしまいます。驚いたのは、てっきり守だと思っていた「六車」が神保さんだとは、これには驚きました。守が「六車」ではないかという伏線を引きながら、全く違う神保さん!

しかし、個人的には守が「六車」ではなかった事に安心しました。神保さん「六車」似合ってますね。相棒のイメージがありますが、悪役も似合ってます。晃を騙した事で隆に、全て見抜かれてしまった浩一!これからは、浩一対隆の最後の戦いが始まるんですね。

水原さんの口からついに「浩一が好きだから」という言葉が出ました!それでも、復讐に取りつかれた浩一には届きません。六車にまで着けまわされて水原さん可哀そう過ぎです。浩一は、本当に楓が好きになってしまっているのか、楓の真っ直ぐな愛情の前では、心の揺れが見えます。

浩一対隆の戦いと、浩一対六車の戦い、浩一は敵が多過ぎて厳しい感じがしますが、大丈夫でしょうか?楓との事も気になります。終盤に入ってもテンポ良くドラマが進み、どうなるのか興味が湧いて来ます。⇒「嘘の戦争」の見逃し動画を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain