f:id:memetertan:20170111141224p:plain

仁科会長の心臓マッサージをしながら、叫んでいたので、やはり浩一の言葉は会長に聞かれていました。「30年前の報いだ」という言葉です。会長が千葉陽一と呟いた事で、隆に浩一が千葉陽一である事が分かってしまいます。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

嘘の戦争第8話 今での伏線は何だったんだろう?

今まで「六車」がいったい誰なのかを考えるのが、このドラマの1つの楽しみでした。先週「六車」の正体が神保さんだと分かった事で、正直言って今までいろいろな伏線があって、大杉さんではないかと思っていたので逆にびっくりでした。

いきなり初登場の神保さんが「六車」とは、以外な展開。しかし、では今までいろいろな伏線で大杉さん演じる守が怪しかったのは何故なのか。今度は、30年前の事件の真相が本当はどうだったのかが次の焦点になるのではないでしょうか?

今までは「六車」さんが、誰なのかが大きな興味でしたが、第8話からは大杉さん演じる守は、いったい何者なのか、という謎が生まれて来ました。浩一にとって大切な人ですから出来れば善人であってほしいですが、一体何者なんでしょうか。

30年前の事件で医師を辞めてしまって何か後悔を背負っている大杉さん演じる守は、一体何を背負っているのか、これだけ伏線があって何もないなんて事はないはずなので、それが何なのかが非常に気になります。

「六車」ではありませんでしたが、あれだけ初回から伏線で大杉さん演じる守に何かあると、匂わせいるんですから、さすがに何かあるはずです。多くの人が、この伏線に騙されて大杉さんを「六車」ではないかとネットでも盛り上がっていたんですから。

大杉さん演じる守は、かつて浩一の父親の先輩医師でした。それが、30前の事件で医師を辞めて養護施設の手伝いをするようになり、その後園長として経営をしています。

しかし、考え方によっては大杉さん演じる守は、浩一を30年間見守っていたのではなく、監視していたという考え方も出来ます。どっちにしても守には、何か秘密があるのは確かでしょうね。ドラマは、終盤に来ていますがまだ謎の部分も多い気がします。

多くの人が、大杉さん演じる守を「六車」だと思うほど、ドラマの出来がいいとも言えるのかもしれません。いよいよ終盤のドラマは、いったい最後はどうなるのか期待出来ますね。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

いよいよ浩一の復讐劇クライマックスへ

このドラマの面白さは、草なぎ君演じる浩一が、見事に復讐をする相手に詐欺という手段で一人ひとり、倒して行く所が、視聴者をこのドラマに釘付けにしてしまいます。最近のドラマは、必ず恋愛を必要以上に絡めて来ます。

しかし、このドラマは復讐という大きなテーマがダイレクトに伝わるように、作れていて分かりやすくそれでいて、引き込まれていく魅力があります。今回も最初から「六車」の登場でドラマから目を離せませんでした。

また、先週の終わりに水原さん演ずるハルカが浩一に「好きだから」と告白します。浩一は、ハルカの愛を選ぶのかそれとも、一途な愛をぶつけてくる楓を選ぶのか、それも気になります。テンポ良く進むこのドラマは終盤になっても見どころ一杯です。

嘘と嘘のぶつかり合いの中で、ハルカと楓の浩一に対する愛情だけは、本当の真実ですね。嘘の中の真実だからこそ、その真実の存在はこのドラマに大きな役割をもたらしていますね。

今週は、浩一が「六車」が30年前の実行犯ではないかと思い、罠を仕掛けますが、神保さん「殺し屋」になりきっていますね。どうも、神保さんと言えば相棒でラムネを食べている監察官のイメージがありますが、悪役も味があっていいですね。

浩一の復讐もクライマックスに突入し、仁科隆にはばれてしまい、警察に届ける事が出来る証拠を隆は、握っています。逆に浩一もニシナコーポレーションが、30年前の事件を隠蔽した録音テープを持っています。

浩一も隆に正体がばれてしまい、直接対決になりますが、ドラマの場面に緊張感が伝わり二人の戦いの凄さが伝わって来ます。浩一は死んだ家族のための復讐で隆もまた家族のために戦っているんですよね。そう考えると浩一の復讐の果てには何も残らないんじゃないかと思ったりもします。

六車が、罠から抜けて浩一を銃で撃った時には、一瞬ヒヤリとしましたが、当然防弾チヨッキは着ていますよね。撃たれる前の「六車」との会話で守の事に気付いてしまいましたが、浩一があまりにも可哀そうな気がします。

しかし、大杉さんは浩一を騙していた側の人間だったんですね。しかし、娘を守るために証拠を握り潰したという理由には、許してあげてほしいと思いますが、復讐の鬼になった浩一には、例え恩師でも復讐のターゲット!浩一の復讐の果てには何が残るのか心配になります。⇒「嘘の戦争」の見逃し動画を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain