f:id:memetertan:20170119102657p:plain

東京タラレバ娘のドラマ第7話見ましたよ。6話の最後に早坂さんが、登場していたけど、倫子さん今度は早坂さんにまさかの急接近か。早坂さんから地元の町おこしのドラマの脚本の依頼があります。しかし、倫子さんはと小さな仕事にあまり気乗りしません。

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

倫子さんは、中途半端から脱出

第6話では、イケメンバーテンダーとの関係で一緒にいて楽しくないという理由で別れてしまった倫子さんですが、一緒にいて楽しくないというのは、大切な事ですが、早くも早坂との距離が近付いているのは、少し展開早過ぎではと思ったりします。

早坂さんは、初回から倫子さんのために、一生懸命応援しようとしていて、男性陣の登場人物で一番好感が持てるキャラクターです。それに、比べ倫子さんは仕事に対する姿勢が脚本家になりたいと思った時の初心を忘れてしまったんじゃあないのと突っ込みを入れたくなります。

だいたい、仕事なのに倫子さんと一緒に、タラレバ娘達はなぜ一緒に行くのかそれが疑問です。真剣な仕事の現場に、友達と遊び気分で行くのはありえないだろう(笑)そこも軽いノリで見るべきなのかもしれませんが、吉高さんのイメージと違い倫子さんは、何もかも中途半端な気がして共感できません。

早坂さんが「恩師が本気で作りたいから、脚本家紹介して」と言われてたのに、倫子さんが仕事に対して真剣さがないとは(笑)確かに過去に戻れたらと感じる事はあるよね。その部分ではアラサーのタラレバ娘に共感出来るんだけどね。タラとレバにも上から目線だと怒らてましたよね。

吉高さんは、もっとはっきりした役の方が似合う気がします。それに比べて、脇の榮倉さんと大島さん演じる2人は一人の人を思うアラサー女性の心理を上手く演じていると思います。セカンドも不倫も良くはないけど、一人の人を好きになったらそう簡単に変われない女心には、共感!

しかし、吉高さん演じる倫子さん、早坂さんの恩師の熱い地元愛に触れて、仕事をする楽しさを少しずつ思い出して来ます。そんな倫子さんを見つめる、早坂さんとkey君!鈴木さん演じる、早坂さんの眼差しがとてもいい感じですね。しかし、key君もなにやら倫子さんに対する思いに気付いたような。

鈴木さん演じる、早坂さんが一番倫子さんの事を理解している気がしますし、結婚には一番適していると思いますけど、しかしそう上手くはいかないんでしょうね。倫子さんが、最初に書いたやるきのない脚本を捨ててもう一度脚本を書き直してくれやっとほっとしてドラマを見れました。

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

あのまま、脚本を書き直さなかったら、主役の倫子さんに感情移入が出来なくなりそうでしたよ。先週まで、イケメンバーテンダーとの恋愛が上手くいっていて、仕事はもういい的な感じでしたしね。たぶん漫画なら、軽く読めるのかもしれませんがドラマになると、倫子さんはいったい何がしたいのと聞きたくなります。

アラサー女性には、確かに仕事面や恋愛面でのいろいろな焦りが出ちゃうとは思うんですが、仕事はイマイチでも恋愛面を見ると倫子さん焦らなくてもモテてますよね。吉高さんの浮かれた演技と、必死になる演技はとても上手く好きなんですが、倫子さんという役柄がどうしても中途半端な感じがします。

大島さん演じる小雪は、不倫が悪い事は分かりながら、丸井との関係を断ち切れずにいます。そんな時、ついに小雪のお父さんに不倫をしている事を知られてしまいます。娘が、不倫をしている事を知ったら父親としては、たまらないはずです。お父さん役の金田さんの上手い演技が、お父さんの辛さを見てる側に伝わって来ます。

父親として、娘に不倫をダメだという事をどういう風に言っていいか分からないけど止めて欲しいという感情が伝わります。このドラマは脇を固める男性陣が、アラサー女性達の脇をしっかりと固めていていい味を出していますよね。key 君も最初はこれが「イケメン」って思いましたが回を追うごとにいい味出していますね。

key君の結婚話しをもう少し、掘り下げてくれれば、もっと違った意味でドラマが面白くなる気がしますね。しかし、こう毎回のように倫子さんのお相手が変わるのは、やっぱり抵抗がありますね。今度は、早坂さんとは!しかし早坂さんが、一番結婚相手としては適してますけどね。でも、倫子さんはkey君の事はどうするのか?

ドラマも終盤になって来ましたが、結局key君の事は最後まで引っ張りそうな気配があります。鈴木さん演じる早坂さんが、本当にいい人そうで倫子さんの事をいつも気にしている姿を、本当に上手く演じていますね。だからこそ、早坂さんには幸せになってほしいですよね。

しかし、key君がいきいきと働く倫子さんを見る目が変わって来ます。何だか、key君が倫子さんに惹かれているのを坂口君の上手い演技で感じさせてくれます。

倫子さんは、仕事の楽しさも思い出し、モテ期ですが小雪と香の恋は停滞したままですが、幸せになれるのか気になります。倫子さんと早坂さんの恋の行方も!

「東京タラレバ娘」見逃し動画無料で観れます

f:id:memetertan:20170117120002p:plain