f:id:memetertan:20170111141224p:plain

『嘘の戦争』なんと、最終回は10話のようです。てっきり11話で最終回と思ってましたので、めちゃくちゃがっかりしてます。自分が勝手に思い込んでいただけのことなので文句は言えないんですが。しかしそれでもやっぱり残念なことには変わりありません。やって欲しかったなー11話まで。

「嘘の戦争」見逃し動画を損せずに観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

はっきり言って傑作ドラマ

f:id:memetertan:20170207144627p:plain

第9話が15分拡大版なので、最終回の第10話は、2時間拡大で実質11話分とかにならないですかね。2時間はないとしても30分拡大はやってくれそうな気がします。あくまで自分の願望に過ぎませんが。といっても、第1話が2時間拡大版だったので、10話ですっぱり終わったとしても実質11話分だったことになるんですかね。もう何だかよくわからなくなってきました(笑)

それはさておき、いよいよ大詰めも大詰めの『嘘の戦争』ですが、ここまでの世間の評価はどう見てもよかったですよね。キムタク様のドラマがつまらないと言っている評判はいっぱい見たり聞いたりしましたが、『嘘の戦争』をつまらないと言っている評判を見たり聞いたりしたのは自分的にはほぼゼロでしたね。

ぶっちゃけ最近なにかと不調なフジテレビの番組の中にあって、2桁視聴率を取っている数少ない番組の中の一つですからね、『嘘の戦争』は。今年、2017年に放送開始されたドラマでは唯一、視聴率2桁を達成していますからね。大したもんです。厳密に言うとフジテレビの番組ではなく、関西テレビ制作のドラマなんですが(笑)

そして、現時点で物語も第8話まで放送されましたが、ここへ来て「今までまったく『嘘の戦争』を見ていないが、そこまで評判がいいなら一話から見てみたい」という人が続出しているようです。Yahoo!などの検索サイトを見ると「嘘の戦争 1話」のワードでの検索が上位に来ていますから。それが証拠ですよね。

「嘘の戦争」見逃し動画を損せずに観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

1話から動画観るなら、これが1番損しません

f:id:memetertan:20170113150050p:plain

そして、そういった『嘘の戦争』を一話から見たい!というような人たち向けに「『嘘の戦争』の見逃し動画を無料視聴するならこちら」みたいなタイトルの記事がいっぱいあったりします。はっきり言いますと、これらの記事はほとんど嘘っぱちだったりするのでだまされないでください。(きっぱり)

見逃し動画の「一話分」を「実質無料」で見る方法はあるにはあります。(下記の記事を参照してください)でもそれは、あくまで「一話分を十傑無料で見る方法」なので第1話から今まで放送された分を無料で見れるわけではありません。「第1話からずっと見ていて、たまたまその週の放送を見逃した」という方ならその方法でも良いのですが。

『嘘の戦争』の見逃し動画を第1話から今現在放送されている分まで見るのであれば、断然、フジテレビオンデマンドをおすすめします。おすすめするのには明確な理由があります。それは、「見逃しパック」です。見逃しパックは『嘘の戦争』の動画を第1話から最終回まで全話見ることができて、消費ポイントが1500ポイントほどです。

一話1話を単発で見ると300ポイントほどかかりますので、全10話分をそれぞれ単発で見てしまうと3000円以上かかってしまうわけです。それが「見逃しパック」を利用することにより、1500円ちょっとで見ることができますので、約50%オフになる計算です。しかも、単発ですと視聴期間が7日間しかありませんが、見逃しパックの場合ですと、最終回の放送終了後、1ヶ月間視聴することができます。

残念ながら、フジテレビオンデマンドでは「実質無料裏技」は使えません。しかし、裏技の使える U-NEXT は見逃しパックのようなお得なパックがありません。単発で見るしかありませんので、一話分だけ無料で見られたとしても1話から最終回まで見るのがあれば断然フジテレビオンデマンドがお得なのです。⇒「嘘の戦争」の見逃し動画を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「嘘の戦争」見逃し動画を損せずに観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain