ロゴ

第8話で、楓と晃に衝撃な形で浩一は真実を伝えます。それでも、楓は浩一への愛を貫けるのか?また、浩一はハルカと楓のどちらを愛しているのか。第8話で浩一はハルカは裏切らないと信じ切っていましたが、それは愛ではないかと感じました。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

嘘の戦争第9話 恩人への復讐

浩一

前回の草なぎ君は、まさに9歳の時に家族を殺された千葉陽一になり切っていて、誰も彼の復讐を止める事が出来ないほど、浩一が復讐というものに囚われている事が、画面を通じてガンガン伝わって来ました。

第8話は、これまでの中で一番、それぞれの役の人がそれぞれの役になり切っていて、ドラマではなく今そこで起きている現実のように上手く出演者がその役になり切っていましたね。

浩一は三瓶守にまで裏切られて復讐の鬼となっています。しかし、三瓶に真実を詰め寄る時の浩一は、涙を流していました。あの涙は三瓶に対する信頼がいかに大きかったかを意味しているはずです。

三瓶は、自分の家族のために嘘をつき結果的に浩一を騙しました。しかし、ある意味三瓶は、被害者ではないでしょうか?それなのに、三瓶を復讐対象にしてしまう浩一はもはや復讐の鬼と化しているとしか思えません。確かに、9歳にして一家皆殺しという悲惨な目にあえば復讐の鬼と化してしまうのかもしれません。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

人は、大切な人を守るために強くなる事も出来るし、嘘をついてでも大切な人を守ろうとします。その結果が浩一のような被害者を生んでしまったのかもしれません。しかし、三瓶は贖罪の気持ちで浩一を守って来たんだと思います。それなのに、三瓶まで復讐のターゲットにしてしまうとは、やり過ぎな気がします。

人は許す事でしか、最終的には平和が訪れない気がします。浩一が恩人まで復讐のターゲットにしているのは、浩一が自分自身を傷め付けている気がします。しかし、草なぎ君は、浩一になりきっており鬼気迫る気迫さえ感じます。その演技の凄さに復讐の鬼となっている姿にドラマから目が離せません。

9歳の時の嘘が、自分自身を許せないのかも知れません。自分も自分を守るために嘘をついてしまったからではないでしょうか。だから亡くなった家族の償いに、復讐をしているのではないでしょうか?しかし、復讐は新たな憎しみを生み連鎖してしまう気がします。

三瓶に復讐しようと、結婚を目前にした三瓶の娘に浩一は、近付いて行きますが、今回ばかりは今までの復讐と違い、止めてと思いながら見てしまいます。このドラマは、1話に必ず見せ場があるので、目を離す事が出来ない面白さがあります。

浩一は、三瓶がずっとぞばで守っていてくれた事を知り、三瓶の事を許す事が出来ました。多くの人が、ネットでも三瓶に復讐しないでほしいという声を上げていましたが、復讐しないでくれて本当に良かったです。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain

浩一に救いの時は訪れるのか

浩一

しかし、憎しみから救ってくれるのは、真実の愛なのではないでしょうか?ハルカと楓は嘘の中に生きて来た浩一に真実の愛を注いでいます。真実の愛が復讐の鬼となっている浩一を救ってくれればと思わず思ってしまうような展開です。しかし、このドラマは、一瞬も目が離せない面白さがあります。

それぞれの俳優さん達が、自分の役を演じきっているので、少しも目を離す事無くドラマに入り込めます。「六車」との闘いも一つの見どころではあります。先週も「六車」と直接対決をして、「六車」から馬鹿な親とお父さんの事を言われた時の草なぎ君は、陽一になり切っていました。

草なぎ君が、家族の話しをする時の演技は、迫真の演技で草なぎ君が本当に千葉陽一に見えて来ます。それだけに、復讐だけに囚われている姿が怖くもあります。恩人である三瓶に復讐をするために、三瓶が守ろうとした娘に浩一は接触します。浩一が、前回自分で言っていたように、三瓶守の事は浩一が一番よく知っているんですから。

でも、それは浩一と三瓶守の間に築いてきた特別な時間があるからではないのかと思い、やっぱり三瓶さんには復讐しないで欲しいと思いますが、浩一のには三瓶さえもターゲットなんですね。ハルカは、浩一を救って欲しいと思い楓の所に頼みに行きますが、本当に浩一に対して深い愛情が感じられますね。

ハルカは楓の所に頼みに行きますが、浩一を救えるのは、ハルカのような気がします。ハルカこそが、嘘で固めた浩一をかつて、お父さんに言われた嘘をつかないでほしいと言われた千葉陽一に戻してくれる存在なんではないでしょうか。最後に仲間に裏切られ二科会長に、陥れれてしまいますが、浩一は最終回に逆転してくれると信じています。

最後まで浩一を騙し続ける、二科会長が市村さんの演技が上手いせいか、本当に憎らしく見えて来ます。最後には、二科会長には報復してほしいですね。⇒「嘘の戦争」の見逃し動画を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観るならここ

f:id:memetertan:20170117120002p:plain